バイナリーオプション 初心者でもわかる!【実践編】①実際の取引公開!順張り編

バイナリーオプション 初心者でもわかる!【実践編】

これまで8回に分けて、バイナリーオプション初心者でもわかる【入門編】シリーズをお届けして参りました。

バイナリーオプション 初心者でもわかる!【入門編】① バイナリーオプションとは?

2020年5月20日
 
 
今日は【実践編】ということで
どうやってトレードしたら良いかよくわからない!!
という方のために実際の取引を解説していきたいと思います。
 
 

スポンサードリンク




 
 
 
 

取引の解説

mina
今回はEUR/AUDでのエントリーで、こちらは5分足です。

 
赤いラインを行ったり来たりしているレンジ相場だったのですが、
レンジ相場がわからない方は下の記事を読んでから戻ってきてください^^)

この相場はラインを上方向に抜けていきました。
レンジ相場を抜けていった場合、(ブレイクと言います)
その方向に大きく動く可能性が高くなります。
 
今回のケースでは、上に抜けていっているので
買い(上昇)の力が強くなってきたなと思って見ていました。
 
 
 

mina
1分足も見てみます。

1分足では、とても大きく上昇したため
ボリンジャーバンドの3σを陽線が突き抜けています。
(ボリンジャーバンドがわからない方は下の記事を読んでから戻ってきてください)
ボリンジャーバンドは
・±3σ内に収まる確率が99.73%
とされています。
 
ということは一旦戻されそう(下がりそう)だなと思って見ていました。
案の定少し下がってきたのですが、まだ上昇の勢いが強く
再び上がってきたところでHIGHエントリーをしました。
 
mina
これは上昇の勢いに乗ってHIGHエントリーをしているので順張りと呼びます。
 
 

スポンサードリンク




 
 

結果

結果は無事勝利することが出来ました^^

 
 
 

15分取引

今回は15分取引でエントリーしています。
 
【15分】と言っても、終了時刻を5分刻みで選べるのと、開始のタイミングも自由なので
実際取引している時間は
 
2~3分の時もあれば
7~8分の時もあれば
15分くらいの時もあります。
 
今回は9:33に開始して
終了時刻は9:40だったので
実際に取引していた時間は約7分間でした。

 

なぜその終了時刻にしたのですか??
mina
いい質問!
RSIが70近くまで来ていて、【買われすぎ】を示していたので
そんなに長々と上がっていかないのでは?と思いました。
(RSIがわからない方は下の記事を読んでから戻ってきてください^^)
ということで5分足のローソク足1個分くらいは上がるだろうという見込みで
この終了時刻を選びました。

 
 

スポンサードリンク




 
 

まとめ

今日の記事では【実践編】ということで
15分取引順張りのエントリー解説をさせて頂きました。
 
根拠は1つだけではなく複数ある方が望ましいです。
今回の場合だと

・ラインをブレイクした
プライスアクション(ごめんなさい。中級向きかもです)
ボリンジャーバンドがエクスパンションしていた。
これらが根拠でエントリーしました。
 
最初はよくわからないかもしれませんが、やっているうちに慣れてきて
この形は上がりそうかも。
とかわかるようになってきます。
 
まずはチャートに慣れることですね。
たくさんチャートを見て、デモトレードで練習してみて下さい。
可能であれば少額で(1,000円とか)でエントリーしてみるのも良いと思います。
 
まだ口座を持っていない方はこちらも参考にしてみて下さい。

バイナリーオプション 初心者でもわかる!【入門編】⑤ おすすめの業者2選 ~取引方法も解説します~

2020年6月5日

では本日は以上です。
最後までお読み頂きましてありがとうございますm(_ _m)
 
 
 
ランキングに参加しています。

FXバイナリーオプションランキング
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村