バイナリーオプション 初心者でもわかる!【入門編】⑧資金管理をあなどってはいけない

バイナリーオプションの資金管理


バイナリーオプションを行う際、いくら掛けたら良いと思いますか?
 
え?そんなのテキトーで良くない?
って思いますよね。
 
でもテキトーにやってしまうと、資金を失うもとになります。
 
せっかくやるなら資金を増やしたいですよね。(当たり前ですが)
 
mina
そのためには資金管理をあなどってはいけないのです。
 
 

スポンサードリンク




 
 
 
 

私の資金管理方法

資金管理ってこれといったマニュアルがあるわけでもないのですが
私は資金の5%
を掛け金としています。

(本当に安全にいきたい方は3%でも)
 
どれだけ勝ちが続いてもここがブレてはいけません。
 
 
 

勝って調子に乗った私の失敗

こちらは、昔の私が実際にやったことです。

・1回目 1000円エントリー 勝ち
・2回目 1000円エントリー 勝ち
・3回目 1000円エントリー 勝ち
・4回目 1000円エントリー 勝ち
(なんだかたくさん勝って調子いいから次は掛け金上げちゃおうかな♥)
・5回目 5000円エントリー 負け
 
mina
これ・・・5回目の負けでそれまでの利益も全部無くなってしまったのわかりますか??
 
ペイアウト率1.88倍だった場合
・1回目 1000円エントリー ペイアウト1880円  利益880円
・2回目 1000円エントリー ペイアウト1880円  利益880円
・3回目 1000円エントリー ペイアウト1880円  利益880円
・4回目 1000円エントリー ペイアウト1880円  利益880円

4回目までの利益は880×4で3520円ですね。
しかしながら、5回目で-5000円してしまっているので
トータルでは-1480円。
勝率80%なのに利益がマイナスという最悪な結果なのです( ノД`)

 
 


スポンサードリンク




 
 

マインドも本当に大事

mina
資金管理とマインドというのは密接に関係していると言えます。
手法ももちろん大切なのですが、バイナリーオプションってマインド、メンタル面の管理も非常に大切です。
 
手法3割 メンタル7割
という投資家さんもいます。
 
 
 

人間の本能

人間の本能として
利益は早く欲しいが損失は認めたくない。
というのがあります。
 
人間の本能って、投資の資金管理には向いていないんですって。笑
 

mina
だから最初にお話しした掛け金は資金の5%というのも
守れそうで、なかなか守れなかったりするのです。
 
 
 

私の失敗その2

・1回目 1000円エントリー 負け
・2回目 1000円エントリー 負け
(このままだと全然利益が残らない!取り戻さなければ!!)
・3回目 3000円エントリー 負け
(ヤバイ!取り戻さなければ!!)
・4回目 10000円エントリー 負け・・・。。。(´;ω;`)ウゥゥ
これ、バイナリーオプションあるあるですよね。。^^;
負けを取り戻そうとしてドツボにはまったパターンです。。
 
こうなってしまうとそのまま一気に資金がゼロになる・・ということもあり得ます。
これを「資金を溶かす」というのですが、私は何度も経験しました。泣
 
トレードは感情的になってはいけません。
 
負けが続くと感情的になってしまいがちなので、
私は【2連敗したらその日はトレードをやめる】
というルールを設けています。
(守れていない時もあるけど😂)
 
こういったルールを設定するのもおすすめです。
 
 

スポンサードリンク




 
 

まとめ

バイナリーオプションにおいて資金管理はとても大切です。
 
エントリー金額は資金の5%以下で設定することをおすすめします。
そして、それは決して変えてはいけません。
 
そして決めたルールを『しっかり守る』ということが出来ないと、資金を失うもととなります。
 

手法も大切ですが、メンタルはそれ以上に大切と言われています。
 
私も改めて自分に言い聞かせて・・頑張りたいと思います。
 
まだバイナリーオプションの口座を作っていない方はこちらをご覧下さい^^

バイナリーオプション 初心者でもわかる!【入門編】⑤ おすすめの業者2選 ~取引方法も解説します~

2020年6月5日
最後までお読み頂きましてありがとうございますm(_ _m)
 
 
 
ランキングに参加しています。

FXバイナリーオプションランキング
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村