バイナリーオプション 初心者でもわかる!【入門編】② チャート(MT4)のダウンロードと設定

テクニカル分析にはチャートが必要です!

mina
なんかこーゆーの見たことあります??

mina
これはチャートというもので、バイナリーオプションでレートの動きを予測するのに必須なものになります!
チャートを見て値動きを予測することをテクニカル分析と言います。
mina
まずはチャートをダウンロードしましょう!
 
 

スポンサードリンク




 
 
 
 

MT4

私が使っているのはMT4というものです。
こちらのソフトは無料で利用できます^^
 

mina
ダウンロード方法を紹介しますね^^
 
 
 

MT4ダウンロード方法

色々な会社のものがありますが、私は「AXIORY(アキシオリー)」という会社のものを利用させて頂いています。
 

①まずは「AXIORY」で検索をして、AXIORYの公式サイトにアクセスします。
 
 
 
②プラットフォームとツール⇒MetaTrader4をクリックします。

 
 
 
③「MetaTrader4をダウンロードする」をクリックします。
mina
私はWindows用です。


 
 
 
④次にインストールするのですが、まず「フォルダを開く」を選びます。

 
 
 
⑤ダウンロードフォルダーに「axioryasia4setup」というのがあるので、ドラッグ&ドロップでデスクトップ等わかりやすいところに張り付けておきます。

 
 
 
⑥「axioryasia4setup」をダブルクリックすると、同意書の文章が出てくるので目を通して「次へ」に進みます。

 
 
 
⑦インストールが完了すると、下記のアイコンが増えています。

 
 

スポンサードリンク




 
 

インストール後の設定方法

mina
実はインストールして開いただけではチャートを見ることができません。
mina
デモ口座の申請というのが必要になります。
口座の申請って・・大丈夫なんですか?
実際に取引するならばリアルの口座もあるのですが、
今回はチャートを見るためだけに使うデモの口座を作るだけなので全く心配いりません。
 
 
 

デモ口座のアカウントを申し込む

①アキシオリーのトップページより「無料のデモ口座から始める」をクリックします。

 
 
 
②必要事項を入力していきます。


mina
プラットフォームから下は、実際に取引するわけではないので
何でも大丈夫です。(私は全部1番上のにしました)
 
 
 
③申し込みが完了したらメールアドレスにログインIDとパスワードが届きますので確認してください。
 
 
 

チャートを開きましょう


このアイコンをダブルクリックして下さい。
 
 
 

ログインしよう

①まずこのような画面になっていると思うのですが、メールで届いている「サーバー」と同じものを選んでください。


mina
サーバーが「AxioryAsia-01Demo」となっているので、それを選びます。
 
 
 
②ログインとパスワードはメールで届いたものを入力します。

mina
これでログイン出来るはずです。
左下にある数字が動いていれば、正しくログイン出来ています。
 
 
 

チャートの出し方と設定

こちらが初期画面ですが、まず・・全部×で消してOKです!

 
 
 
mina
まず、最もオーソドックスなドル円USD/JPYを出してみましょう!
①右上の新規チャートを作成のアイコンから、USD/JPYを選びます。

 
 
 
②出ました!が見えにくいので、少し設定を変えたいと思います。

 
 
 
③チャートの種類もラインチャートとかローソク足とか種類があるのですが、おそらく最も多くの人が使っているのが「ローソク足」で、私ももちろんローソク足を使っています。ローソク足表示のアイコンを押します。
そして小さくて見えにくいので、下記の虫メガネに+がついたようなアイコンを2回くらい押すとちょうど良いと思います。


 
 
 
④次は色を変えます。チャート⇒「プロパティ」

 
 
 
⑤私は上昇バー、下降バー、上昇ローソク足、下降ローソク足を下記のように変えています。
自分のお好みの色に変えて下さい。


mina
見やすくなりましたね^^
 
 

スポンサードリンク




 
 

チャートの増やし方

mina
更にチャートを増やしてみましょう!
①新規チャートを作成のところには4つくらいしか通貨ペアが載っていません。自分の取引したい通貨ペアが無いかもしれません。

 
 
 
②表示⇒通貨ペアリストで増やすことができます。

 
 
 
③表示させたい通貨ペアを選んで、「表示」を押します。


 
 
 
④もう1回新規チャートを作成を見るとAUD/USDが増えています!

 
 
 
⑤AUD/USDが表示できました!

 
 
 
⑥ウインドウの整列のアイコンで、並べて見ることもできます。

 
 
 

まとめ

MT4のダウンロードと設定方法の解説でした。
このチャートを読み取る力を極めると勝率も上がると思うので、私も今頑張って勉強中です。
 

mina
チャート(ローソク足)の見方の記事はこちらを参考にしてみてください^^
 
最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m
 
 
 
ランキングに参加しています。

FXバイナリーオプションランキング
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村